eighter歴6年目の長い呟き

正直に言うと他のグループが脱退するって話を聞いたり見てたりして絶対私の応援してるグループはないって思ってました、

 


木曜日に某雑誌の予告がでて、そんで金曜日に発売してそん時は「またデマ??」「そんなわけないやん」って思ってて記事読んでもやっぱり「すばるくんがそんなこと言うわけないやん」みたいな思いがあって、

 


んで、土曜日にネットニュースで「明日午前に緊急会見」っていう記事をみて「これってほんとなん?」って思ってしまってた自分がいました。

だから、正直この時点では「明日になってほしくない」って思いがあって、

いつもは休みだろうが、早く起きてたんですが、明日は遅く起きよって

 


会見があると言われてる日曜日になり、目が覚めたのは毎週日曜日に放送を楽しみにしていた番組の始まる1分前でした。とりあえずいつものようにその番組を見て、

Twitterを開いてみると会員からメールが届いてるというツイートをみて、自分のメールを開いてみると

'  11時から関ジャニ∞のメンバーから、大切なお知らせがあります。'

と、

 

 

 

 


この時点で嫌な予感はしてて、でも信じたくなくって、Twitterを覗きながらもどきどき「きっと大丈夫!」「すばるくんなら、んなわけあるか(笑)」って言ってくれるって信じてたし、もしかしたらまったく違う案件だろって、

 


いざ、ページを開いてみると予想通りのサーバダウン...

Yahooニュースをみてる見ると11時01分に

渋谷すばる関ジャニ∞脱退&事務所退所へ」の文字

その時は意味が分からなくって

 


会員のページを開いたらすばるくんそしてメンバーからのコメント

これが現実なんだと、

もう涙が止まらなくって。。。

 

 

 

テレビで関ジャニ∞全員での記者会見を放送していた、

現実をつきつれられたと、

 


メンバーそしてすばるくんのコメントを見ていると

関ジャニ∞がすばるくんと面を向かって腹割って必死に話し合った結果だったんだって

 


正直某雑誌の脱退理由を見てるとこの内容じゃ絶対に納得いかないって思ってた、

むしろバラエティ番組は嫌いじゃないと

実際は全然違ってフェスだったり1つの分野に特価した人達の話を聞ける場であった関ジャムを通じて

また、すばるくんなりにこういう人生を歩んでいきたいんだなって思ったし、

会見のすばるくんは、涙目ではあったけど辞めたとこを後悔してるようには見えなくってむしろまた新しい人生を歩み始めるっていう決意が感じられたように思えた

 

 

 

 

 

 

 そして、

 


メンバーとしてそして今までやってきた仲間・同期として最後の最後まですばるくんに説得してメンバーの中でも涙を溜めながら話してくれた 横山くん

 


メンバーだけじゃなくって幼馴染として真っ直ぐすばるくんの背中を押して、これからのメンバーについて話してちゃんとファンの方にもわかりやすくしようとしてくれた 村上くん

 


メンバーの中で一番まだ納得がいってない態度をしてていつまでも正直で素直でエイトの年下らしくやからこそ聞きたいこと気になることを誰よりも聞いてすばるくんと向き合った 大倉くん

 


自分自身も脱退ということを経験してずっとすばるくんを尊敬してて気まづくなっちゃうけど大好きででも、すばるくんが決めた道ならって男らしく背中を押した 錦戸くん

 


もうとにかくすばるくんのことが大好きで直接言えなかったのもらしいちゃらしいし、やから長文でメール送ってその内容も2人だけの秘密にしたいくらいすばるくん大好きが溢れてる 丸山くん

 


そして、出席したかったのにけがで入院で出席することができなかった 安田くん

 


せめて7人で記者会見をして欲しかったっていう思いもあったりでも、1番出れなくって悔しい思いしてるのは章ちゃんだろうから

章ちゃんらしいなって思ったほうがいいのかなって

 


関ジャニ∞は最後まで関ジャニ∞だなって

 

 

 

 

 

 

大倉くんの言葉で「勝手な決断をするすばるくんを嫌いになれなかった」と、

 


横山くん、すばるくん、村上くんで最後のユニット曲として歌った「Answer」

 


🎶守るべき未来のため 嫌われ者を選んだ

 


この歌詞の時点ですばるくんは嫌われてまで夢を追いかけたいと思いがあったのかなって

 


だから大倉くんの発言のようにすばるくんは嫌いになれない、

むしろ大好きです!!

 

 

 

まだ納得できないなって言うのはすばるくんがツアーに参加しないってことだけかな、

すばるくん自身は出たくないとは言ってないし、メンバーが6人だけでやらせてってすばるくんに言うはずもないって思ってるんで、、

 

 

 

 

 

 

 


そして、すばるくんが会見、コメントでは絶対に「関ジャニ∞を脱退することになりました」って言葉ではなく「ジャニーズ事務所を退所させていただく決意をしました」って言うすばるくんの発言は、たとえソロ活動しようが心の中には関ジャニ∞っていうメンバーがいるんだなって思うだけで嬉しかった。

 


そして、会員へのメッセージが11時、報道が11時1分、たかが1分って思うだろうけど、真っ先にeighterに知らせてくれたのも嬉しかった。

 


学校に行くと、気を使ってあえてふれない子がいたり、大丈夫かっと声をかけてくれる子がいたりとどっちとも温かく感じたし、大丈夫かっとこえをかけてくれた時に涙がでてきて迷惑かけました。多分これからもまだ涙は止まらないような気がします…。

 


今はまだ信じられん、信じたくないって思い

明日起ききたら夢だったらいいのにって

思ってて

未だに涙は止まらないしでも、前を向いているメンバーを見ていると前を向いなくちゃいけないなって思うんですけど...

気持ちを整理できるまでしばらく時間がかかるかなって思います。

 

 

 

ただ、一つだけ言えることは関ジャニ∞をグループを知って出会ってもし生まれ変わってこんな未来が来るのかなって思っても関ジャニ∞を応援していきたいし、eighterでありたいなって思います。

 


正直に言うと私は7人の関ジャニ∞を知って7人の関ジャニ∞を好きになりました。

内くんがいた8人時代の関ジャニ∞は知らなく、ネットで収集できる情報ぐらいしか知らないです。

 


だけど、関ジャニ∞6人ってなってもずっと応援していきたいし、もちろん新たな夢に向かっていくすばるくんも応援したいなって思います。

それぞれにいい風がプラスの方向に吹いてそれでまた集まった時に大きなグループになってればと

そしてまた新たに広がる無限に可能性を信じてさらに関ジャニ∞らしく、すばるくんらしく上を目指して言ってほしいなって思います。