私のJr.の応援スタイル

 

 

 

 

「関西まるっと」

 

 

 

 

 

これが私の1年前の応援スタイルでした。

 

Jr.担になってから一度もJr.から誰かがデビューするという経験をしたことがなくって

 

今までは

好きなのは関ジャニ∞

もうグループとしてできあがっている。

デビューしていて安定している。

好きになったきっかけも関ジャニ∞が好きって言うところから4年くらいかけて

今、関ジャニ∞安田章大くんを応援しています。

だから関ジャニ∞はグループとして好き

これは今でも7人も6人も (8人時代はリアルタイムで体験していたわけじゃなかったから正直に言っちゃうとわかんない。でもいいなとは思う。)

 

だから、関ジュ担になっても関ジュまるっと大好き!

っていう応援スタイルでした。

 

 

 

King&Princeがデビューするまでは、

 

 

 

 

これはなにわ男子が結成した時のブログでも書いたように

ジャニーズWESTがデビューした後にJr.担になったから今までJr.の頃から知ってる人がデビューすることは初めてのことだったし、初めての感情が色々湧いてきた

 

ってか むしろ悲しかった。 悔しかった。

 

 

 なんだって、自担くんの一人は大吾くんだっから

 

King&Princeでデビューした紫耀くんと廉くんは何年か前まで大吾くんと一緒に活動していた仲間だったから

なにきんが大好きで だいれんが大好きで またどこかで再会してデビューするかもなんて

でも、それは無理だなんて分かったつもりのような顔して でも、デビューが発表された時に「あっ、まだどこかで期待してたんだ 復活することを」 って

 

実際にそこから King&Prince が活躍する姿を見るのが辛くって 目を背けてた時期もあった。

今は普通に見れてます。

 

その時このままじゃJr.担なんてやってらんない

 

そう思うようになった時から

私の応援スタイルは

 

関西まるっと  から  自担中心

 

になった

 

もちろん関ジュのメンバーが嫌いになったってわけじゃないし、むしろ応援はしているつもりです。でも、自担がいる場所を応援するっていうスタイル

 

だから、括り・コンビに固執しないということ

 

もちろん好き括りもあったし、コンビもあった

それは今でもあるけど ここにずっとこだわっててもこれからどうなるかわかんないしななんて思うようになった

 

だからこの先たとえ今あるグループがなくなってしまったら 「やっぱりJr.だからね。」って冷めた感じになっちゃうんだろうな

 

だから、「今」を精一杯応援したいし、その「今」の一瞬一瞬は今しかないからそれをたのしんで

どんな道を歩もうが、その選んだ道が大吾くん、謙杜くん、彪太郎くんが最前の道だと信じてついて行くっていう応援スタイルです。

 

そして、Twitterの方では

マイナスなことは呟かないっていうスタイルでやっています。

 

もちろん状況に応じてはそれぞれ思うことはあります。

 

だから、フォロワーさんからしたら、こんな状況の時になにわ男子!春松竹決まった!なんてこいつ空気読めねなぁ、冷めてんなぁなんて思うこともあるかと思います。

 

自担主義かよ!って

この際にはっきり言います!自担さえよければいいなんて思ってはいないけど、私は自担が中心に動いています。

自担にきた仕事には素直に喜びたいし、そのツイートはばんばんします。

 

 

 

 

 

 

 

私の応援スタイル

1.とにかく「今」を楽しむ。

2.自担の選んだ道について行く。

3.括りにこだわりを持たないようにする。

4.Twitterではマイナスなことは呟かない。

5.むしろどんな状況でも嬉しいことがあれば喜ぶ。